塾長奮闘日記

5月9日水曜開講日

2018-05-09 22:33:08

こんばんは!

寒いですね(°_°)冬に戻ったみたいな。ダウンコート出して着たかったけど、クリーニングに出したばかり、、、またクリーニング代支払うのも勿体ない。我慢してヒートテック2枚重ねで凌いだら、調理場の暑さにクラクラ。調整が難しい季節ですね!

目白塾、ゴールデンウィーク明けの今日。体調不良でお休みの生徒さんが二名。ホリ先生も風邪ひいてました。お大事にどうぞ。

いきなりの寒さです。皆さん、体調管理には気をつけてね( ^ω^ )

それと、休む塾生に一言!体調不良なのは仕方ないけど、何度も何度も注意してるけど、遅くても塾の開始前には連絡して下さい。食事の前に連絡するのはアウト!食材が無駄になります。私も折角作った料理を粗末にされるのは気分が悪いです。ルール違反ですよ!

 

さて、お説教はここまで。

皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

 

私はと言えば、、、以前、飲食店やってた時はゴールデンウィークは仕事。飲食店をやめた今、ゴールデンウィークを満喫出来る⁉︎と、思いきや、全く休めず。仕事だったり、用事あったり、、、結局、主婦の皆さんそうだと思うけど、休みって、仕事、家事が増えるだけなんだよねー。ゴールデンウィークを素直に喜べた昔が懐かしい( ´△`)

もうすぐ母の日!学生の皆さん、お母さんに感謝ですぞ( ̄^ ̄)ゞ

 

ハァ。愚痴しかない(^^; 申し訳ない。

 

では、最後に今夜の夕食を紹介して終わり!

春キャベツの回鍋肉、玉子豆腐、じゃがいもと大根の味噌汁、ごはん、乳酸菌飲料。

 

 

 

 

 

上へ