塾長奮闘日記

12月21日通常開講日

2017-12-21 23:00:53

こんばんは!

わたくし事ですが、塾から帰宅後、1時間勉強しました。最近、やっと勉強癖が、少しですが身につきました。この歳でやっと(^◇^;)

そんなこんなでブログが遅くなりました。すいません。

 

今日の目白塾は、受験生が2人お休みでした。この時期は体調管理も大切ですが、気持ち的にも落ち着かない時期です。焦る気持ちも大切ですが、少し自分と向き合う時間も作り、精神的にゆとりを持って欲しいです。

 

さて、来週で今年の塾は終わります。

食材を使いきり、無駄無く終わらせたいと思います。それが私の務めです。

最後に夕食紹介。

とん平焼き、レンコンのきんぴら、きのこと油揚げの味噌汁、メロンとりんご。

それに、堀先生がクリスマスプレゼントに『侍プリン』差し入れて下さいました。

メロンはニチビルのお歳暮のお裾分け(^ ^)

今夜は豪勢なデザートタイムでした!

上へ