塾長奮闘日記

こんばんは!東京は雨が降らないですね。街路樹も可哀想なくらい、カラカラに干上がってます。

昨夜、愛犬の散歩に外出すると、歩き出してすぐに倒れてる人を発見!慌てて消防に通報しても、繋がらない。やっと繋がっても、なかなか救急車が到着しない。倒れてた人は、幸いにも会話が出来る状態でしたので、到着した救急隊の方に任せました。

この連日の猛暑により、熱中症で運ばれる人が増えてるニュースを目にしたばかり。消防の方々もコロナが落ち着き、やっと一息!とはいかず、この猛暑で熱中症の患者が増えてる状況だとか。救急隊の方々も熱中症になりかねない暑さですよね。消防の皆さんには本当に感謝です!!

私も熱中症には気をつけて、この暑い調理場で頑張りたいと思います!

さて、今日から夏休みが始まりますね(^^)

ウキウキなのは受験とは縁遠い学年。受験生諸君は暑さに負けず、勉学に励んで下さいね!

では、最後に夕食。

チキンカレー チーズのせ。サラダ、ベーコンとパスタのコンソメスープ、ヨーグルト、蒟蒻畑。

#目白塾#無料塾#進学塾#学習塾#高校進学#大学進学#高校受験#大学受験#学習支援#受験生#目白#一緒に夕食#夕食#ひとり親#疾病親#支援#奨学金#新宿区#学習支援#ボランティア#みらいの扉目白塾

上へ