塾長奮闘日記

こんばんは!

今年最大、最強の台風が関東直撃するかも?と、テレビの情報番組で流れてました。

塾生たちも、土曜日が休校になったと話してました。ラグビーも土曜日の試合は中止になったニュースやってましたね。

 

私も朝からそんな大騒ぎな台風に備え、ベランダに置いてある、背丈の高いオリーブの木を紐で柵に縛り付け、小物類は部屋に入れ、ベランダに出しっ放しにしてたキャンプ用品も片付けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ある程度の食料品の買い物も済ませました。塾の帰りに水を買って、明日、お風呂のお湯を残しておいて、備えは完了とします。

停電がおこれば、マンションは水の供給もガス使用も、不可能ですよね。わたくし、カセットガスはキャンプ用品として常に備えてあります( ̄^ ̄)ゞ   ランタン、ポータルラジオもあります!あ、電池を補充しておこうかしらね、、、

皆さんも、改めて防災用品を見直してみて下さいね(^^)

 

では、今夜の夕食の紹介して終わります。

牛丼、茹でキャベツのサラダ、白菜と豚肉の味噌汁、荒尾梨。

 

 

上へ