塾長奮闘日記

こんばんは!やっと!朝晩、念願の20℃になりつつあるこの頃。

半袖が過ごしやすく、快適です🐷

 

22日の天皇陛下の『即位礼正殿の儀』に向けて、都心は厳戒体制になってます。

いつも車で走る四谷駅横は検問やってますし、何より、警察官の方々がたくさん街中に居ます。

ちょっと私的に、ワクワクしてるのは、他県からの応援パトカーを数台、都心で見かけました。昨日は福岡県警、今日は大阪府警、岐阜県警、山口県警を見ました(^^)

都内で警視庁のパトカー以外を見掛けると、ちょっとワクワクするのは私だけでしょうか?!    警視庁のパトカーと、車種?形?が違うような感じがし、見慣れてくると、向こうから走って来るパトカーを見て、あれ?警視庁じゃない!と、わかるまでになりました(^^)   パトカーは、側から見てるだけにしたいものですね〜!

 

さて、では最後に夕食!

今日のメニューは好評でした(≧∀≦)

何より、カツオのお刺身が苦手な先生さんが、美味しい!と食べてくれたのが嬉しい(〃ω〃)

日々、精進!

カツオのポキ丼、茹でキャベツのバルサミコ酢和え、白菜と豚肉と油揚げのすまし汁、プリン。

 

上へ