塾長奮闘日記

こんばんは!

台風19号の被害に遭われた方々の1日も早い復旧復興をお祈り致しております。

天気予報で、静岡、関東は注意するように!と、かなり前からアナウンスありました。都内のスーパーは金曜にはミネラルウォーターが棚から消えました。カップ麺も品薄になり、カセットガスも無かったです。

構えて挑んだ台風でしたが、まさか、長野県に甚大な被害が出るなんて、驚きました。

宮城県も大変な被害ですね。

都内も地域によっては浸水被害のニュースありましたが、私の住んでる文京区には、土曜日の夕方に避難準備のスマホ警報が鳴りました。あのスマホの警報音は耳に残ります。

また明日、明後日と大雨の予報出てます。

これ以上、被害が増えてない事を祈るばかりです。

 

では、最後に夕食!

鶏そば、生姜ごはん、きゅうりと玉ねぎとわかめとツナのサラダ、ゼリー

上へ