塾長奮闘日記

こんばんは!

毎月毎月、月初になると、『もう◯月ですね〜、早いですね〜』なんて挨拶してますが、言わせて下さい。書かせて下さい。

 

受験生の皆さん!もう10月ですよ!ボヤボヤしてらんない!慌ててっ!慌ててなおかつ、勉強して!

 

10月なのに、なんだか蒸し暑く。細身の女子は、『涼しくなりましたよね〜』なんて、汗ひとつかかない顔で長袖の服着てますが、、、私には、まだまだ夏!晩夏!半袖でも汗だく(-。-;    まだクーラーつけたまま寝てます。早く涼しく、いや、最高気温20℃位になって欲しいものです。

私の希望は置いといて、、

 

高2生が修学旅行から笑顔で戻って来ました(^^)  楽しかったそうです!何があった、友達と何した、どこへ行った、話を聞いてるだけで私も楽しいし、嬉しい!

修学旅行って、楽しい思い出ですよね〜

小学生の時の林間学校、中学の修学旅行、高校の修学旅行や卒業旅行とか、、、大人になると、社員旅行がありますが、今の時代、社員旅行も減ったみたいですね。大人になると、友人と行く旅行になり、大人数でわちゃわちゃ旅行することは滅多に無くなりますよね?塾生の話を聞いてたら、修学旅行の楽しかった思い出がよみがえってきました(^^)

遠い昔の記憶です。

 

では、最後に夕食!

豚ばら肉と野菜の蒸しもの、スダチポン酢添え、こんにゃくの煮物、あさりの味噌汁、白飯、ヨーグルト。

あさりは、目白グルーミングスタジオココットのお姉ちゃまからの塾への頂きもの!潮干狩りして来たんですって(^^)感謝です。ありがたく頂きました!

スダチもスポーツジム仲間のお友達に頂きました!ありがとう(≧∇≦)

 

上へ