塾長奮闘日記

9月20日木曜開講日

2018-09-20 20:49:47

こんばんは!なんだが肌寒い雨ですね。

いきなり秋になりました。

こんなに急に寒くなると、風邪引きさんも急増中です。受験生の皆さん、自己管理しっかりね!

 

先週、京都へ修学旅行へ行ってきた中3生がお土産持って来てくれました(*´∇`*)

ありがとう(≧∀≦)

私が中3生の頃、、、もう、30年以上前の、昭和の話ですけど(^^;)その時代から修学旅行は京都でした。もっと上の世代の人たちも、遅く京都へ行ってましたよね!?

でも、同じ京都へ修学旅行ですが、内容がかなり違ってたことにカルチャーショック!

私らの時代は、電車やバス乗り継いで、自分達で組んだコースをグループ行動したものですが、今は貸切タクシーだとか!

Σ(・□・;)

オバさん、びっくりしちゃった(^^;;

 

では、こんな肌寒い夜なので、夕食は、、、

鶏団子と白菜のクリームシチュー、ポテサラ、パン、プリン、お菓子、生八ツ橋。

塾生に夕食のリクエスト聞きました。

来週は、うどん、パスタが出ますよ〜

 

上へ