塾長奮闘日記

7月12日木曜開講日

2018-07-12 20:34:15

こんばんは!

今夜も目白塾の教室からブログ打ちしてます。今日は教室のど真ん中で作業してます( ^ω^ ) 先生の熱心な声、子供達の真剣に学習してる姿を見ながら、作業してます。

そんな中、さっき事件が起こりました。暑いからでしょうね・・・教室に『G』が出没。

私がやってやりました!ちょっと騒ぎましたが、Gごときで騒いでたら、飲食店の女将なんか務まりません!ってデカイくち叩いてますが、久しぶりに対峙したヤツはでかかった(^^;)仕留めることが出来て安心しました。

 

それにしても、毎日毎日暑いですね。調理場が地獄の暑さになる時期です。主婦の皆さんも、熱中症にはご注意を!

 

さて、そんな手荒い歓迎でしたが、今日から新入生が1人、スタートしました。

初日から沢山、宿題だして貰ったかな?(≧∀≦)

頑張ろうね!全力で応援するよ!

 

では最後に夕食の紹介。

新入生が好きと言ったので、今夜は肉!

鶏むね肉の香草パン粉焼き タルタルソース、煮豆、お麩となるとわかめの味噌汁、白飯、ヨーグルト。

 

上へ