塾長奮闘日記

6月13日水曜開講日

2018-06-13 20:52:35

こんばんは!

今夜の目白塾は理事が2人お手伝い下さいまして。私に時間が出来ましたので、ちょっと高校生の英語なんかデキるフリして見ちゃったりして(≧∀≦)

先生がお見えになるまでの繋ぎで、ちょっとだけ(^^;

久しぶりに英文を声出して読んだ(汗)

一応、英語学科卒なんだけど、、、卒業しても、英語使う仕事なんてしてないし、飛行機嫌いだから海外も行かない。そんな生活で、英語は遠い記憶へと。東京オリンピックに向け、駅前留学か⁉️と、ちょっとだけヤル気が漲り、すぐに薄れた今日この頃でした。

塾生のみんなは頑張るように!(´・ω・`)

 

さて、もう6月も半分過ぎようとしてます。夏になります。受験生も本腰を入れて勉強していかないとね!

一部の入塾希望者にはお知らせしてますが、中2生、高2生の入塾募集を秋より開始致します。入塾希望の方はホームページの入塾申し込みを記入し、メール願います。その後、面談の上、理事会により入塾可否を決定致します。お電話での面談申し込みは受けてません。また、改めて来月以降、ホームページのお知らせ欄に詳細は掲載致します。

 

では、最後に夕食の紹介して終わり!

実は私、板橋に畑を借りまして、野菜作り始めました(≧∀≦) 無農薬有機栽培の野菜作りですので、美味しい!でも、狭いので、皆さんに沢山振る舞うほど獲れませんが、今朝、畑に行き、収穫したキュウリとピーマンを夕食に使いました!

夏野菜のカレー  (ブロッコリー、インゲン、ピーマン、セロリ、ナス、ズッキーニ、新玉ねぎ、豚肉)、朝獲れキュウリと新玉ねぎとツナのサラダ、ヨーグルト。

野菜たくさんの夕食でした(≧∀≦)

 

上へ