塾長奮闘日記

2月15日木曜開講日

2018-02-15 23:07:31

こんばんは!仕事が立て込み、やっとブログまで辿り着きました(^^;

 

いよいよ、来週、都立高校の入試ですね。受験を控えた塾生も、日増しに真剣な表情で勉強に打ち込んでます。頑張れ!

そんな中ですが、夕食時、今時の学生たちの睡眠時間を聞いて理事長と驚愕しました。

大概の学生が12時前後に就寝、7時頃に起床ですが、中2生の塾生・・・朝の5時に就寝、7時に起床(・・;)スマホやってるとか。

スマホを止めろ!なんて旧い事は言いません。が、それにしても限度ってもんがあると思います(^^;

成長期に充分な睡眠をとらないと、将来、色んな支障がでて来る。と、聞いた事あります。そんな夜中まで起きてたら、自律神経も乱れますよね。どうか、学生さん達!スマホもほどほどにね!それに、気を付けないとスマホ首になるよ(^^;

それとそれと、老眼が早くくるよ〜

 

では、最後に夕食紹介!

親子丼、レンコンとごひ

 

 

 

上へ