塾長奮闘日記

8月28日自習開放日

2017-08-28 14:51:56

こんにちは!朝は涼しいと思いましたが、やっぱり暑くなりましたね〜〜

 

さて、今日は夏休みの自習開放日の最終日。

てっきり、二学期は9月1日から始まると思い込んでましたが、最近は1週間早く始業する学校も多いとか(^^;)

ゆとり教育が懐かしいですねー

そんなこんなで、今日の開放日は、参加者が2名だけでした。

参加した2人に聞いたけど、宿題がまだ終わってないとか(^◇^;)

今週末には始業式だよ!頑張れ!

 

ブログでは初めてアナウンスしますが、来月の9月19日。理事長によるチャリティーコンサートが開催されます。

決算もあり、コンサートもあり、仕事もあり・・・

バタバタです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コンサートにご興味ある方はご連絡下さい。

 

さて、夏休み最後のランチを紹介します。

三色そぼろ丼、ナスのきんぴら、ジャガイモとワカメのお味噌汁、ヨーグルト。

そぼろ丼の緑はいんげん。

お野菜・・・いんげん、ナス、ジャガイモ、ワカメは茨城の義母が送ってくれました!

無農薬野菜、ワカメも、全て茨城産です!!

いつもありがとうございます(*´ω`*)

ご馳走さまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

上へ