塾長奮闘日記

4月13日通常開講日

2017-04-13 22:16:54

こんばんは!今日から新年度スタートです。

 

新しい塾生さんも加わり、賑やかな食事風景でした(*´∇`*)

 

そして、塾生の皆……初日から滅茶苦茶頑張る!理事長が止めなかったら、いつまでも勉強する勢い(°▽°)

 

新入塾の高3の生徒さん、とても喜んで帰っていきました。

その生徒さん……薬剤師になりたい夢があり(*´∇`*)今日のボランティア講師のかたは薬学部卒の理数に強い先生✨

かなり強力な助っ人でした(*´∇`*)

この先の学習の仕方など、受験に関して詳細を聞けたことも、ありがたい事ですよね!

 

また、新入塾の中3生徒さん。二人のボランティア講師の方々が、英語、数学と学力をはかり、この先の学習計画を考えてくれました。

 

何しろ、全てのボランティア講師の方々が熱心で!本当に頭が下がります。

ありがとうございます!

 

 

では、今期スタートの夕食の紹介です。

豆腐のハンバーグ  きのこあん掛け、水菜と油揚げの煮浸し、おふとワカメのみそ汁、ごはん、ハネージュメロン。

 

またまたやってしまった……ハンバーグが大き過ぎたみたいで(-_-;)

以後気を付けます(^^ゞ

 

 

上へ