塾長奮闘日記

あけましておめでとうございます!

いよいよ、オリンピックイヤーの幕開けですねー(^^)

皆さんは年頭、どんな目標を立てましたか?我が家では、毎年、今年の目標を発表(私1人だけ?)してます。

私の今年の目標は、「大型免許取得」

 

何で⁈と、聞かれる事が多々ありますが、単に「運転が好きだから」

 

皆さんも、理由なんかなんでも良いと思うので、是非ぜひ!なんとなく興味あるだけでも、今までやってみたかった事があれば、チャレンジする年にしてみて下さい!

年末、お互いに、今年は何をやったか、どんな目標にチャレンジして、成果や過程など、報告しあいましょうね!結果を求めるより、チャレンジする精神!過程が大事!まずは飛び込んでみましょう(^^)

と、自分に言い聞かせてます(^_^;)

 

目白塾は、年始今日からスタートです。高3受験生が1人、インフルエンザでお休みでした。今期ものすごい勢いで流行中と、今日の情報番組でもみました。受験生のみなさん、またご家族の方々や受験生に接する機会がある皆さん、お互いに体調管理には留意しましょうね!

では、最後に夕食!

うどん入りのお雑煮、北海道産長芋の梅おかか和え、ヨーグルト、シガール。

雑煮の具材は、鶏肉、大根、人参、白菜、長ネギ、干し椎茸、凍み豆腐、うどん、お餅。

出汁は鰹節と昆布で取りました。

お餅は義母がお正月についてくれた自家製のお餅でした(^^)

上へ