塾長奮闘日記

こんばんは!

朝からショッキングな沖縄、首里城火災のニュースでした。

修学旅行で沖縄に行ってる学生さんもこの時期、多いのではないでしょうか?首里城も見学コースに必ず入ってますよね。

本当に心が傷みます。。。

 

今日はハロウィンです。

目白駅にも、仮装した女性達がチラホラ。先週末の土曜日、池袋行きましたが、『池袋ハロウィン』なるものやってました。女装した男性が多数ウロウロ。知らない人からみると、少し不気味です。数年前には、山手線がジャックされたニュースやってました。

ハロウィンて、何なんですか?収穫祭?アメリカのお盆?秋の仮装パーティー?目的が全くわからないこの頃です(^^;)

年々、暴動化するニュースを見ます。

塾生には、早く帰るように伝えました。何か事故に巻き込まれるんじゃないか?!とても心配です。街中に繰り出してる皆さん、穏やかにハロウィンを楽しんでくださいね!

では、10月最後の夕食。

味噌肉じゃか、こんにゃくとさつま揚げの煮物、かきたま汁、白飯、ヨーグルト、カボチャのロールケーキ🎃

 

ハッピーハロウィン🎃👻🎃

 

 

上へ