塾長奮闘日記

こんばんは!

生徒たちは中間テストの最中。必死にテスト勉強頑張ってます(^^)

 

さっき、インスタに今日の夕食をあげました。過去のインスタ見てみると、一年前の10月25日の木曜開講日、昨夜と同じメニューの『豚汁』でした(^_^;)

寒くなり始めると、何故か豚汁にしたくなるお年頃です、、、。

 

話は変わり、先日の出来事を書きます。

先週の金曜、歯医者に行くタクシーに乗ってから『PASMO』を落とした事に気がつきました。

家からタクシーに乗るまでの2、30メートルの距離。無記名のPASMOのみ、1枚だけ。無記名だし、1万円チャージしたばかりだし、もう見つからないだろうと半ば諦めてました。が、一応、近くの警察署に行ったら、あったんです!落とした時間から30分も経過してない間に、警察署に届けてくださった、とても親切な方がいた!お名前も分からず、ただ、届けてくださっただけだとか。

本当にありがとうございます!日本って素晴らしいですよね(о´∀`о)感激しました!

私もよく、財布や現金など拾うタイプですが、たまに落とす事もあります(^^;;

拾った時は今まで、必ず交番に届けました。そして、その度にお礼言われてます。私の場合、意外と高額を拾うケースが多く、必ず、権利放棄?の書類を記入してきました。

また、自分が落とした時も、必ず拾って下さる人が居ましたし、お礼を言ってきました。

が、今回はどなたか不明なので、モヤモヤとした気持ちが少しだけ残ります(^_^;)

見知らぬ親切なご婦人(名前の欄に、50代くらいの主婦みたいと記載されてました)に感謝し、また、私も人に親切をお返ししたいと思いました!

届けてくださった方、本当にありがとうございました!!

 

では、長くなりましたが、最後に夕食。

昨夜の豚汁フル活用メニュー!

ほうとう風うどん、高野豆腐の卵とじ、プリン。

上へ