塾長奮闘日記

2月14日木曜開講日

2019-02-14 20:29:26

こんばんは!

今日は寒かったですよね?!皆さん、風邪など召されてませんか?

私ごとですが、実は昨夜、塾の片付けが落ち着き、ひと段落!と、思ったら腹部の激痛に見舞われ(><)

帰宅してからはトイレに篭り、今朝もお腹の調子悪く。まさか風邪か!?と、心配しましたが、熱も無く。ただ、思い当たる節あり。昨日の塾へ向かう前の自宅で、旦那に隠れ、分厚い豚肉のソテー作り愛犬と堪能しました。なんとなく、生焼けな感じだったのを思い出した。ソレしかない!!ソレだ!!

豚肉は十分に加熱調理して下さいね!塾では十分に加熱調理してますので、ご心配なく(^^;)

 

そんなくだらない話は別にして、、、

受験シーズンですが、1人、塾生が退塾しました。ご家庭の事情ですので、これ以上は申し上げる事は出来ませんが、今まで頑張ってる姿を見てるだけに、とても寂しいですね。

これからも応援してるよ(´▽`)/

 

では、夕食を紹介して終わり!

上の写真は、チキンソテーバージョン。

煮込みハンバーグ  ゆで卵添え、こんにゃくと竹輪のおかか炒め、小松菜と油揚げの味噌汁、白飯、ヨーグルト。

実は、諸事情で牛肉を食べられない塾生が居まして、今まで、塾の夕食に牛肉は一切、使ってませんでした。今回は、頂いたハンバーグがあり、利用しましたので、1人だけチキンソテーに(^^)本人にも了承済みです。

 

 

 

上へ