塾長奮闘日記

8月29日水曜開講日

2018-08-29 20:06:19

こんばんは!

今夜は夕食が「カレー」の為、洗う食器も少なく、早めに事務作業に取り組んでおります( `ω´)!

 

8月も終わりに近づき、慌てて宿題やってる生徒もいるのでは?私も学生の頃は、夏休み終わってから宿題やってるタイプの生徒でした(^_^;)よく親に叱られました。いわゆる「尻に着火しないと動かないタイプ」

でも、成長するに・・・いや、成長なのか、老化なのかは不明ですが、社会人になり、後輩ができ、結婚して家庭を持ち、店では女将として働くようなり、次第にその「癖」も消え、期限前には余裕を持って仕事するようになりました。人は変わるもの、変われるものだよ!

なんの話かわからないけど、宿題がんばれ!って話ね〜

では、最後に夕食の紹介して終わるよ!

茄子と鶏ひき肉のカレー、レタスときゅうりと鳴門わかめのサラダ  サラスパのせ、ヨーグルト。

 

上へ