塾長奮闘日記

8月7日自習解放日

2017-08-07 16:03:35

こんにちは!

迷走中の長寿台風が、和歌山北部に上陸したと速報が流れました。東京も今夜から大雨みたいですね。

 

今日は自習解放日でした。塾生たち、部活の用意持って、朝から塾に来て勉強してました!熱中症には気をつけてね!

 

今日のお昼ご飯はお好み焼きにしよう!と、昨日から決めてたのに・・・『揚げ玉』買い忘れて。いや、揚げ玉無くても、お好み焼きは作れるけど。お昼まで、時間はある。

で、『揚げ玉』から作ってみました(≧∇≦)

左の写真は、揚げ玉ついでにおやつは『揚げ餅』作りました。右が、青のり入りの揚げ玉。

で、今日のランチは『モダン焼き』

塾生たち、誰もモダン焼きを知らなくて。モダン焼きって、そんなにメジャーな食べ物じゃなかったんですね(^◇^;)

確かに・・・我が家でも、お好み焼きと焼きそばは、別々に食べる方が多いかな。

でも、今日は『モダン焼き』にしました!

モダン焼きの中身は、、、豚肉、牛肉、カニカマ、桜エビ、揚げ玉、キャベツ、焼きそば。デザートはヨーグルト。

明後日はバーベキューだよ╰(*´︶`*)╯♡

 

上へ