塾長奮闘日記

こんばんは!やっと!やっと!待ちに待った秋がやって来ましたね(^^) いや、それでもまだ今日は夏日でしたよね?我が家はまだ一晩中、クーラー稼働してます笑笑、、、夏です。私の周り、先日の急な寒さで、お風邪召されてる方をチラホラ見かけます。皆さまもご自愛下さいませ☆

さて、私ごとを少し。週一ですが、通学を始めて1か月が過ぎました。新しい事を学ぶのは楽しいです(^^) 介護食の資格を学びに通ってますが、小学生の頃から自炊をし、飲食店をやってたせいもあり、調理経験は同世代より多いですが、介護食は未知の世界。介護ヘルパーの資格も有し、訪問介護も1年経験ありますが、介護食として意識して調理をした事はありませんでした。食材の切り方で飲み込みが変わるとか、初めて知る事がたくさんあり、とても勉強になります。残り2か月ですが、最後に試験もあるので、気合い入れて頑張ります!

では最後に夕食。今日は気合い入れて、焼売作りました!自画自賛の美味しさ(*^^*)

#塾長特製しゅうまい#じゃがいももち#ごぼうサラダ#味噌汁#白飯#ヨーグルト

#目白塾#無料塾#進学塾#学習塾#高校進学#大学進学#高校受験#大学受験#学習支援#受験生#目白#一緒に夕食#夕食#ひとり親#疾病親#支援#奨学金#新宿区#学習支援#ボランティア#みらいの扉目白塾

上へ