塾長奮闘日記

こんばんは!すっかり涼しく、、いや、寒くなりましたね?今朝、愛車のエンジンかけたら、25℃に設定してるエアコンの送風口から、温風が吹き出てきました。

秋は日本から消えたんですかね?

そういえば、秋刀魚もまだ食べてないなぁ、、、

ぶどうや梨は、スッカリ夏の食べ物になりましたよね?スイカとぶどうと梨が一緒に並んでますよね?で、もうミカンが売られてる。。

そだ!もっといえば、先週、サッポロビールの『冬物語』を近くのスーパーで見つけ購入。例年の我が家は今の時期はキリンの『秋味』だったような、、、ビールまで季節感無くなったんですね(^^)

ま、美味しければなんでも良いんですけど!

ビール会社様!決して、ケチ付けてる訳じゃないですからね❗️ビールLOVE❤️

話がそれましたが、、、

受験生の皆さん、急に寒くなりましたので、お風邪など召されぬように!

では、最後に夕食。寒かったから温かいもので、

豚汁うどん、ワカメご飯、卯の花煮、プリン。

みんな、おかわりしてたくさん食べてくれたよ(o^^o)ありがとう!

上へ