2020年12月3日木曜開講日
2020-12-03 21:04:59
こんばんは!
いよいよ師走、12月になりました。。。
受験生諸君!調子はどうですか?焦ってますよね?焦って下さい!慌てて下さい!そして、落ち着いて勉強して下さい(^^)
焦ってるだけじゃダメですよ!
さっき、現役の高校教師をされてる、ボランティア講師の先生から今年の受験について、お話を伺いました。高校受験の願書の出し方から、今年は新しい様式になったとか。。。蜜を避けるため、様々な変更があるみたいですね。面接もリモートでやる学校もあるとか。
そう言えば春頃、会社説明会もリモートだよ!と、主人から聞いたのを思い出しました。オンラインで、パソコン画面を見ながら、会社説明会をしたらしいのですが、画面に映る数名の学生さん達は、カメラオフにしてるらしく、顔が見えない画面に話してて切なくなったとか。。。
今年は受験生に限らず、対応力が試される年になりましたね。。。来年のこの時期、マスクを外して、楽しく皆んなで食事してる事を願います!
さて、最後に夕食!
豚しょうが焼き、小松菜、レンコンのきんぴら、ハヤトウリと油揚げの味噌汁、白飯、みかん